2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「ガンプラ30周年プロジェクト」再び等身大ガンダム登場! | トップページ | 目薬をさした後の目パチパチは間違い!? »

2010年3月22日 (月)

EXILE「VOCAL BATTLE AUDITION 2」東京会場のレポート

EXILE「VOCAL BATTLE AUDITION 2」東京会場のレポート

本日2010年3月22日、EXILEの男性ヴォーカルオーディション「VOCAL BATTLE AUDITION 2」の1次審査が東京の表参道ヒルズにて行われていて、僕の友人が参加するとのことでしたので応援に行ってきました!というか完全に連れ出されただけなんですけどね。今後参加する人は少しですが参考にしてみてください。

詳細は以下から。

地下鉄の表参道駅を出て表参道ヒルズの方に向かうと、写真のような列ができていました。オーディションのジャンパーを着た人が整理をしているのですぐに分かります。それにしても結構な列です。
エグザイルのオーディションに並ぶ人の最前列

列はまだまだ続きます。横長な表参道ヒルズに沿ってずらっと並んでいます。
エグザイルのオーディションに並ぶ人の列

やっと最後尾です。最後尾には全くEXILEっぽくないおじさんが看板を持って立っていました。この人に聞いたところ、今日の東京会場には約2000名受験者が来るとのことです。
エグザイルのオーディションに並ぶ人の最後尾

そして待つこと1時間ほどで僕の友人が中に呼ばれました。会場には4人一組で入っていきました。写真がその入口で、表参道ヒルズの一番端っこ(地下鉄より)から入っていきます。
エグザイルのオーディションの入り口

「そろそろ始まる。」とかなり緊張した様子の友人とともに僕も中へと入っていきました。しかし、表参道ヒルズの中に入ってもまだ並んでいました。友人の緊張はまだまだ終わりそうにありません。
エグザイルのオーディション会場

さすがに僕はこれ以上中には入れないので、友人を激励し外で待つことに。中では1人持ち時間20秒でアカペラ(曲は自由)を披露したらしいです。僕の友人はEXILEの「HEART of GOLD」を歌いました。

中では基本的にEXILEのHIROとATSUSHIが審査員として参加していて、全部で15、6名の審査員がいたそうです。また、今日の東京会場にはNESMITHとSHOKICHIも来ていたらしい。

友人の話では受験者がEXILEの曲を歌うごとにATSUSHIは嬉しそうに微笑んでいたそうです。ま~今日もいつものようにサングラスをしていたようなので、口元だけでの判断となりますが。

下の写真はちょっとですが中の様子です。オーディションが終わった後にインタビューを受けています。僕の友人も受けたそうです。僕が観ていた限りインタビューを受けている人はそれほど多くなかったので、受けた人は1次審査通過の可能性が高いのかもしれません。
中の様子

ちなみにエントリーシートの写真がちゃんと撮れていない人は会場で撮り直しをしてくれていました。また、エントリーシートを持ってきていない人が「2時間も並んだのに外に追い出された!」と文句を言っていましたが、そんなのは当たり前なので、これから受ける人は忘れずに持っていって下さい。
写真がちゃんと撮れていない人

結局表参道ヒルズの中に入ってからも1時間ほど待ち、全部で2時間ほどかかりましたが、オーディションが終わって帰ってきた友人からは「力を出しきれた!」との声が聞けたので良かったと思います。1次審査の結果は4月23日までに通過者のみに郵送とのことなので、僕も楽しみに待ちたいと思います。

最後に、オーディションの受験者には写真のような冊子・ストラップ・ステッカーがプレゼントされていました。EXILEのメンバーなどの前で歌を疲労するのは相当緊張すると思いますが、これから受ける人は頑張ってください!
受験者に配らてた物

« 「ガンプラ30周年プロジェクト」再び等身大ガンダム登場! | トップページ | 目薬をさした後の目パチパチは間違い!? »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

歌を披露した後、どういった質問を聞かれましたか?☆教えてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263413/33888559

この記事へのトラックバック一覧です: EXILE「VOCAL BATTLE AUDITION 2」東京会場のレポート:

« 「ガンプラ30周年プロジェクト」再び等身大ガンダム登場! | トップページ | 目薬をさした後の目パチパチは間違い!? »