2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

スティーブ・ジョブズについてあなたが知らないかもしれない”15の事実”

スティーブ・ジョブズについて、あなたが知らないかもしれない”15の事実”

「ジョブズのことなんかどーでもいいわ。」なんてこと言わないでくださいね。

日本でもiPadの発売が間近にせまってきた今日この頃。レビューなどiPadに関してたくさんの情報が入ってくるようになってきました。発売直前に使い方やアプリなど今までのおさらいをしている人も多いのではと思います。

そんなiPadを開発したアップルのCEOであるスティーブ・ジョブズについて、あなたが知らないかもしれない”15の事実”がまとめられていたので紹介します。

ここで一旦ジョブズについてのおさらいもしちゃってください。

続きを読む "スティーブ・ジョブズについてあなたが知らないかもしれない”15の事実”" »

2010年5月24日 (月)

七夕のお願いもツイッターから! 「星に願いを」が40文字のお願いを募集

七夕のお願いもツイッターから! 「星に願いを」が40文字のお願いを募集

みなさんは七夕に願いごとをしていますか?

僕も小・中学生の頃迄は学校で毎年短冊に願いごとを書いていましたが、最近はめっきりですね。クラスのみんなが書いた願い事はそれぞれの特徴が出ていて見るのが楽しかったですけどね。

そんな七夕の願い事をツイッターで募集している「星に願いを」というサイトがあるので紹介します。

続きを読む "七夕のお願いもツイッターから! 「星に願いを」が40文字のお願いを募集" »

2010年5月23日 (日)

これで何人目? 綾波レイの等身大フィギュアなどがタワレコ渋谷店に登場!

これで何人目? 綾波レイの等身大フィギュアなどがタワレコ渋谷店に登場!

エヴァンゲリオンのアニメ最終話で「私はあなたの人形じゃないもの」とゲンドウに言い放った綾波レイですが、またまたちゃっかり等身大フィギュアとして登場するようですよ。これでいったい何人目でしょうか?

続きを読む "これで何人目? 綾波レイの等身大フィギュアなどがタワレコ渋谷店に登場!" »

2010年5月21日 (金)

まさにメテオ!米国オクラホマシティーを襲った尋常じゃない嵐 【動画】

オーマイガッ!こんなのが襲ってきたら我が家は間違いなく一発アウトです…。

2010年5月16日に、米国オクラホマシティーを襲った凄まじく激しい嵐の様子を撮影した動画があったので紹介します。

動画は4分ほどあり、前半に比べ後半の方が凄まじいので、いきなり見たい方は後半からみてください。それではどうぞ。

続きを読む "まさにメテオ!米国オクラホマシティーを襲った尋常じゃない嵐 【動画】" »

2010年5月19日 (水)

やめちゃいますか? タバコの有害さを伝えるスーパークリエイティブな広告キャンペーンたち(7)

やめちゃいますか?タバコの有害さを伝えるクリエイティブな広告キャンペーン

うっ、なんだか体に異変が…。

普段タバコを吸っている時にはその害なんてほとんど気にもしませんが、改めてその害を視覚的に強調されると、なんだかあちゃ~って感じです。

そんなタバコの害を伝えるクリエイティブな広告キャンペーンたちを紹介します。人によってはタバコをやめるきっかけになるかもしれませんよ。

それではどうぞ。

続きを読む "やめちゃいますか? タバコの有害さを伝えるスーパークリエイティブな広告キャンペーンたち(7)" »

2010年5月17日 (月)

美術館で作品解説!富弘美術館がiPad導入を決定

美術館で作品解説!富弘美術館がiPadを導入します

iPad貸し出し作品解説 群馬・富弘美術館、6月からという記事より。

群馬県みどり市の富弘美術館が6月から、米アップルの新型携帯端末iPad(アイパッド)を使った作品解説や周辺観光情報を見られるサービスを始める。館内でiPadを貸し出し、併設のカフェなどで見てもらう。

続きを読む "美術館で作品解説!富弘美術館がiPad導入を決定" »

2010年5月16日 (日)

別れてしまった妻が残したウエディングドレスの活用法いろいろ

ウエディングドレスとは基本的には女性が着るもの。結婚式での思い出の品といっても、もし別れてしまった妻が置いていったらどうすればいいか困ってしまいますよね。さすがに処分するには気が引けるし…。

そんなウエディングドレスをいろいろなことに活用してしまった男性がいるので紹介します。活用法に困っている方は参考にしてみてくださいね。彼はこうやって1つの悲しみを乗り越えようとしたのかもしれませんが…。

それではどうぞ!

続きを読む "別れてしまった妻が残したウエディングドレスの活用法いろいろ" »

「あんたバカァ~!?まだ発売前なのに」 5月22日タワレコ小田原店 稲垣早希、襲来

「あんたバカァ~!?まだ発売前なのに」 5月22日タワレコ小田原店 稲垣早希、襲来

以前このブログのエントリタワーレコードがエヴァンゲリオンとコラボしキャンペーン“SYNCHRO THE MUSIC”を実施で、「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のBlu-ray&DVD発売後からタワーレコードとエヴァンゲリオンがコラボするとお伝えしましたが、発売前にもイベントが行われるそうです。

その会場はタワーレコード小田原店。エヴァの舞台である第3新東京市に近いといことでこの場所のようです。

続きを読む "「あんたバカァ~!?まだ発売前なのに」 5月22日タワレコ小田原店 稲垣早希、襲来" »

iPadは名古屋が熱い!?今度は名古屋商科大学が”全学部”に採用決定

iPadは名古屋が熱い!?今度は名古屋商科大学が”全学部”に採用決定

日本初、全学部を対象とした教育ツールとして「iPad」採用を決定-プレスリリース|名古屋商科大学より。

名古屋商科大学(愛知県日進市米野木町三ヶ峯、学長:栗本 宏)は、平成23年4月に入学する新入生全員を対象に「MacBook」を無償譲渡し、さらに希望者には「iPad」を特別価格で提供するプログラムをスタートします。

続きを読む "iPadは名古屋が熱い!?今度は名古屋商科大学が”全学部”に採用決定" »

名古屋文理大学、発売前からiPadの無償配布決定!

名古屋文理大学 NAGOYA BUNRI UNIVERSITY 最新情報より。

名古屋文理大学では、5月14日、情報メディア学科に来春(平成23年4月)入学する新入生全員にiPad(アップル社、5月28日発売開始予定)を無償配布する計画を決めました。

続きを読む "名古屋文理大学、発売前からiPadの無償配布決定!" »

2010年5月15日 (土)

プラスチックのスプーンやフォークやコップなどだけで作ってしまった勇ましいドラゴンの写真

プラスチックのスプーンやフォークやコップなどだけで作ってしまった勇ましいドラゴンの写真"

Scary dragon-Funny pictures blog - Funatiqという記事より。

面白いアートです。こちらの写真の勇ましいドラゴン、何と使われている材料はプラスチック製のスプーンやフォークやコップなどだけ。バーベキューでよく使うあれですね。

写真を見ると、まずドラゴンの胴体はコップで作られていますね。顔の方は主にスプーンやフォークの柄の部分でしょうか。ヒゲ?っぽい部分はフォークの先が使われていそうです。また、ウロコの部分はスプーンの先が使われていますね。かなり手が込んでいます。

写真のドラゴンはスプーンの色のままで白ですが、色を塗ってみたら面白そうです。とりあえず緑に塗ってみたらまんま地球のシェンロンになりそう。

こういった材料で作ろうとする発想がスゴイですよね。とても刺激的なアートです。

2010年5月13日 (木)

富士急にエヴァ降臨、「実物大初号機建造計画始動」

富士急にエヴァ降臨、「実物大初号機建造計画始動」

エヴァの勢いが止まりません。とうとうゼーレはここまで動きましたか。エヴァンゲリオン「実物大初号機建造計画始動」です!

以前のエントリ実現なるか!?「エヴァンゲリオン実物大建造計画」では、実物大についてはアンケートを実施しているだけで実現するかは定かではないと言いました。

しかしその後アンケート結果が発表されると、ゼーレから、じゃなくてエヴァンゲリオン特集2010という企画から5月12日に緊急発表があるとの告知が行われていました。そこで発表されたのが「実物大初号機建造計画始動」です。

続きを読む "富士急にエヴァ降臨、「実物大初号機建造計画始動」" »

2010年5月12日 (水)

つまんだり、釣ったり、食べちゃったり!太陽を捕まえた人たちの美しく幻想的な写真(10)

つまんだり、釣ったり、食べちゃったり!太陽を捕まえた人たちの美しく幻想的な写真(10)

地球から1億4959万7870 kmとどれほど遠いのかもよく分からない距離にある太陽。光ならば8.3分で行ってしまうそうです。ちょっとした買い物気分ですね。

そんな、とっても遠くにある太陽を捕まえてしまった人たちの写真を紹介します。

捕まえたといっても遠近法で撮影されたものですが、とても美しい写真たちになっています。たまにはこういう写真をみて幻想的な雰囲気に浸ってみるのもいかがでしょうか?

それではどうぞ。

続きを読む "つまんだり、釣ったり、食べちゃったり!太陽を捕まえた人たちの美しく幻想的な写真(10)" »

2010年5月10日 (月)

なか卯、具材3割増でも値段は据え置き!?新商品 「和風牛丼」発売

なか卯、具材3割増でも値段は据え置き!?新商品 「和風牛丼」発売

なか卯が「牛丼」を衣替え すき焼き風で差別化-SankeiBizという記事より。

牛丼チェーン「なか卯」は6日、すき焼きをベースとした「和風牛丼」を12日から売り出すと発表…牛肉とタマネギのほか、しいたけ、長ネギ、しらたきを特製のたれで煮込んだ。具材の量は従来の牛丼に比べ3割アップさせたという。

続きを読む "なか卯、具材3割増でも値段は据え置き!?新商品 「和風牛丼」発売" »

「Twitterユーザーをターゲットにするフィッシング攻撃」に対しマカフィーが警告

「Twitterユーザーをターゲットにするフィッシング攻撃」に対しマカフィーが警告

ツイッターのユーザーを対象にしたフィッシング詐欺メールが2010年4月下旬から確認されているそうで、それに対しマカフィーが注意喚起を行っています。

Twitterユーザーをターゲットにするフィッシング攻撃-マカフィー - セキュリティという記事より。

Twitterのサポート部門からの未読メッセージに関する通知を装い、「Twit 73-923」などの件名を使用して、ユーザーを騙します。メッセージ本文には、「You have [some number of] delayed message(s) from Twitter (Twitterからの遅延メッセージがあります)」とあり、フィッシングサイトへのリンクが組み込まれています。なおメッセージの件名には、終わりの番号は異なる場合がありますので、ご注意ください。

続きを読む "「Twitterユーザーをターゲットにするフィッシング攻撃」に対しマカフィーが警告" »

2010年5月 9日 (日)

なぜだか”拳”を口の中に突っ込んでしまった女性たちの写真(6)

なぜだか”拳”を口の中に突っ込んでしまった女性たちの写真(6)

「僕、女性が拳を口の中に突っ込んでる姿が大好きなんです。」

そんな非常にニッチ(と思われる)な趣味をお持ちの人もいると思い、今回紹介しちゃいますよ。みなさんガッツリ突っ込んでます

ちなみに試しに僕も突っ込んでみましたが、全く入りませんでした。女性のほうが手はちっちゃいですし、入りやすかったりするんですかね?

それではどうぞ!


続きを読む "なぜだか”拳”を口の中に突っ込んでしまった女性たちの写真(6)" »

トラックバックが原因でココログが利用停止になった

先日、一時的にですがこのブログが利用停止になってしまいました。停止期間は時間でいうと2日ぐらいで、トラックバックが原因の利用規約違反だそうです。

@nifty(アット・ニフティ)のカスタマーサポートからは次のような内容のメールが来ました。

ココログ内、または、他者ブログサービスに対し、大量のトラックバックがされていることを確認いたしました。この状態が継続した場合、@niftyや他者サービスの運営に支障をきたす恐れがあると判断いたしました。

続きを読む "トラックバックが原因でココログが利用停止になった" »

2010年5月 6日 (木)

手を振っている?ように見える可愛い動物たちの写真

こちらに向けて手を振っている?ように見える可愛い動物のたちの写真

思わずこちらも手を振ってあげたくなるような、可愛い動物たちの写真を紹介します。

手を振っているのか?という感じのも含まれていますが、そこはお気になさらずに。そんなことよりも、可愛らし動物たちに癒されちゃって下さい。

それではどうぞ。

続きを読む "手を振っている?ように見える可愛い動物たちの写真" »

光速を超えた!?新しいGoogle Chrome(グーグル・クローム)の爆速ぶりをアピールする衝撃動画

光速を超えた!?新しいGoogle Chrome(グーグル・クローム)の爆速ぶりをアピールする衝撃動画

さすがに光速とは少し盛りましたが…。

そんな表現をしてしまうほど、新しいChromeが爆速であることをアピールしている動画をGoogleが公開していたので紹介します。

この動画は、新しいChromeのリリースに合わせ、いかにそれが高速であるかをデモしたものになります。動画では、Chromeがそれぞれジャガイモ・音波・稲妻との勝負を繰り広げます。

それではどうぞ。

続きを読む "光速を超えた!?新しいGoogle Chrome(グーグル・クローム)の爆速ぶりをアピールする衝撃動画" »

2010年5月 5日 (水)

ディズニーという”夢”を壊す写真いろいろ

ディズニーという”夢”を壊す写真いろいろ

何ということでしょう。まさにこれはディズニーに対する冒涜です。

ディズニーはそこに訪れる人々に対し徹底して”夢”の世界を提供する場です。ディズニーリゾートで夢の時間を過ごしたことのある人も多いでしょう。もちろん僕もあります。

しかし、そんなディズニーの”夢”を壊してしまうかもしれない数々の写真があったので紹介します。

ディズニーに対して夢以外のものを持っていない人は注意してくださいね。僕は違うので紹介してしまいますが。

それではどうぞ。

続きを読む "ディズニーという”夢”を壊す写真いろいろ" »

2010年5月 4日 (火)

このトラの写真のどこかに女性が隠れています。あなたには分かりますか?

このトラの写真のどこかに女性が隠れています。あなたには分かりますか?

トラの真正面の写真です。かなりのド迫力ですよね。今にも食べられちゃいそうです。ただこのトラ、写真のどこかに”女性”が隠れているんです。

どうでしょう、分かりましたか?分かったというあなた、ちょっと待ってください。念のため言っておきますが、隠れている女性は1人じゃありませんからね。

それでは正解をどうぞ!

続きを読む "このトラの写真のどこかに女性が隠れています。あなたには分かりますか?" »

「ロケットネット」でドメインを取得し、ココログのドメインマッピングをしてみた

「ロケットネット」でドメインを取得し、ココログのドメインマッピングをしてみた

先日、ロケットネットで独自ドメインを取得し、ココログのドメインマッピングをしてみました。ココログのドメインのままでもよかったのですが、なんとなく自分のドメインを持っていた方がかっこいい感じがしたためです。

またロケットネットにしたのは、値段が安くサイトも愉快だったからです。僕が取得したときはキャンペーン中で「.net」のドメインが380円でした。現在は920円になっていますが、「.com」なら5月7日まで500円で取得出来ます。

こんな感じでドメインを取得した僕ですが、最初は設定のしかたが全くわかりませんでした。そこで自力では無理だと判断し、ロケットネットに問い合わせたところ、迅速に対応していただき晴れてドメインマッピングに成功することができました。

この場を借りて感謝したいと思います。ありがとうございました。

ちなみにロケットネットで取得したドメインをそのまま外部のブログに設定することは出来ませんが、「○○○.取得したドメイン」というサブドメインの形でなら設定することが可能です。

ということで、以下には「ロケットネットでドメインを取得して、ココログのドメインマッピングをする方法」というニッチな方法を紹介します。

続きを読む "「ロケットネット」でドメインを取得し、ココログのドメインマッピングをしてみた" »

Twitterフォロワーによる、鳩山由紀夫首相のパレードを見てみよう! 「IS Parade」

ツイッターフォロワーによる、鳩山由紀夫首相のパレードを見てみよう! 「IS Parade」

ツイッターでつながる人々をパレードで見ることができる 「IS Parade」という面白いサービスがあったので紹介します。

このIS Paradeというサービスは、サイトのトップページでツイッターIDを入力すると、その人を先頭としたフォロワーによるパレードを見ることができます。無料かつ登録も不要で、すぐに見ることができます。

続きを読む "Twitterフォロワーによる、鳩山由紀夫首相のパレードを見てみよう! 「IS Parade」" »

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」、予約だけで80万枚突破!全てはゼーレのシナリオ通りです。

「エヴァンゲリオン新劇場版:破」、予約だけで80万枚突破!全てはゼーレのシナリオ通りです。

Blu-ray&DVDの発売に向けて数々のキャンペーンが繰り広げられるとともに、イベント中止という珍事件まで巻き起こしている「エヴァンゲリオン新劇場版:破」ですが、なんと、現在予約注文だけ80万枚を突破しているそうです。全てはゼーレのシナリオ通りにことが進んでいるということですね。

続きを読む "「エヴァンゲリオン新劇場版:破」、予約だけで80万枚突破!全てはゼーレのシナリオ通りです。" »

2010年5月 3日 (月)

ツイッターのつぶやきをスライドショーで”ながら見”しよー、Twitroll(ツイットロール)

ツイッターのつぶやきをスライドショーで”ダラ見”しよー、Twitroll(ツイットロール)

ツイッターのつぶやきをスライドショーで見ることができるTwitroll(ツイットロール)というサービスがあるので紹介します。

このツイットロールというサービスでは無料かつ登録も不要で、サイトのトップページでハッシュタグやキーワードを入力すると、それに関連したツイッターのつぶやきをフル画面のスライドショーで見ることができます。

続きを読む "ツイッターのつぶやきをスライドショーで”ながら見”しよー、Twitroll(ツイットロール)" »

鼠先輩、働き口が見つからず「芸能界復帰」

年始からハロワ通いも…鼠先輩が芸能界復帰へ-gooニュースという記事より。

鼠(ねずみ)先輩(37)が芸能界に復帰する。「思った以上にもうからなかった」との理由で引退。年始からハローワークに通っていたが「独特の風ぼうも影響してこの不況下では働き口が見つからなかった。そんな中、突然CM出演のオファーが舞い込んだ」(関係者)という。

続きを読む "鼠先輩、働き口が見つからず「芸能界復帰」" »

「カドケシ」の次は「ミリケシ」、消したい「1行」を狙える消しゴム登場

「カドケシ」の次は「ミリケシ」、消したい「1行」を狙える消しゴム登場

僕は幼い頃、母親にみられながら勉強をしている時、消しゴムのことでよく怒られていました。なぜかというと、消しゴムを使う際に間違った箇所以外も上下左右にガバっと消してしまっていたんです。

何度も怒られましたがなおりませんでした。今思えば楽勝ですが、なぜかあの当時はできなっかったんですよね。そのことで怒られる事に対して、幼いながら理不尽さも感じていました。

そんな僕にとっては苦い経験のある消しゴムですが、今回コクヨが新しい消しゴムを発売するそうです。その名は「ミリケシ」といって、なんと消したい「1行」だけを狙って消せるというのです。

続きを読む "「カドケシ」の次は「ミリケシ」、消したい「1行」を狙える消しゴム登場" »

2010年5月 2日 (日)

グーグルもアクセス不可能、フェースブックが導入した「Like(いいね)」ボタンがヤバイらしい

グーグルもアクセス不可能、フェースブックが導入した「Like(いいね)」ボタンがヤバイらしい

最近日本での利用者も増えている世界最大級のSNS「Facebook(フェースブック)」。

そんなフェースブックは最近「Like(いいね)」ボタンという新機能を発表しましたが、この機能によって、フェースブックが今後Googleを抑え「インターネット上で唯一かつ支配的な勢力になる」可能性が浮上しているようです。

続きを読む "グーグルもアクセス不可能、フェースブックが導入した「Like(いいね)」ボタンがヤバイらしい" »

2010年5月 1日 (土)

ローソンに行ったので、UCCカフェラテ(エヴァンゲリオン)を買ってみた

ローソンに行ったので、UCCカフェラテ(エヴァンゲリオン)を買ってみた

現在ローソンでは、「エヴァンゲリオン新劇場版:破」のBlu-ray&DVDの発売を記念して、さまざまなエヴァンゲリオンタイアップ商品が売られています。

ですので、せっかくローソンに行ったのでタイアップ商品の1つUCCカフェラテ(エヴァンゲリオン)を買ってみました。買ったのは綾波レイバージョンです。

続きを読む "ローソンに行ったので、UCCカフェラテ(エヴァンゲリオン)を買ってみた" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »