2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「エヴァンゲリオン新劇場版:破」、予約だけで80万枚突破!全てはゼーレのシナリオ通りです。 | トップページ | 「ロケットネット」でドメインを取得し、ココログのドメインマッピングをしてみた »

2010年5月 4日 (火)

Twitterフォロワーによる、鳩山由紀夫首相のパレードを見てみよう! 「IS Parade」

ツイッターフォロワーによる、鳩山由紀夫首相のパレードを見てみよう! 「IS Parade」

ツイッターでつながる人々をパレードで見ることができる 「IS Parade」という面白いサービスがあったので紹介します。

このIS Paradeというサービスは、サイトのトップページでツイッターIDを入力すると、その人を先頭としたフォロワーによるパレードを見ることができます。無料かつ登録も不要で、すぐに見ることができます。

上の画像は試しに「鳩山由紀夫首相」のIDを入力してみたものです。ツイッターのアイコンが顔になり、こんな感じで愉快なBGMとともにパレードを楽しむことができます。

よく見ると、太鼓を叩いていたりギターやキーボードを弾いていたり犬がいたりとで、まさにパレードといった感じ。途中でその人のつぶやきも吹出しで表示されます。

また、パレードの途中では、下の画像のようにみんなで崇めてもくれます。ただし、これはあくまでも鳩山首相のフォロワーであり、支持している人のパレードではないので注意して下さい。

パレードで崇められる鳩山由紀夫首相

途中で気になるユーザーがいれば、そこをクリックするとその人のパレードやつぶやきをみることも可能です。

また、今回はユーザー名を入力してパレードを見ていますが、キーワードを入力すればそのキーワードに関連したつぶやきをしている人のパレードを見ることも可能です。

最後にこれが僕のIDを入力してみたパレードです。自分を先頭にこれだけの人がついて来てくれていると、なんだかちょっとした優越感を感じられます。

僕のフォロワーによるパレード

パレードに興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。

IS Parade

« 「エヴァンゲリオン新劇場版:破」、予約だけで80万枚突破!全てはゼーレのシナリオ通りです。 | トップページ | 「ロケットネット」でドメインを取得し、ココログのドメインマッピングをしてみた »

Twitter(ツイッター)」カテゴリの記事

コメント

■ガチャピン、ショック…鳩山に負けた、官邸も苦笑い―鳩山さんを積分してみよう!!

ブログ名:Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理

こんにちは。鳩山さんのTwitterのフォロワー数がそれまで、最高だったガチャピンのそれを上回ったそうです。この点からも、Twitterは従来のメディアとは相当違うことがうかがわれます。最近ではTwitterは、ツイートする人を微分したものという考え方があります。要するに、本当に小さな断片ということです。しかし、この断片を多数集めれば、その人の本質が見えてるくるということであり、これこそが、数学でいうところの積分です。私は、自分なりに鳩山さんを積分してきましたが、今後、ツイッターでもそれをやってみようと思います。このブログに掲載してあるツールも微分の断片を集めるちょっとした積分かもしれませんね。後で使って見ます。詳細に関して、是非私のブログを御覧になってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263413/34519744

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterフォロワーによる、鳩山由紀夫首相のパレードを見てみよう! 「IS Parade」:

« 「エヴァンゲリオン新劇場版:破」、予約だけで80万枚突破!全てはゼーレのシナリオ通りです。 | トップページ | 「ロケットネット」でドメインを取得し、ココログのドメインマッピングをしてみた »