2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月20日 (日)

見つかったよ!骨を4週間も早くくっ付けるタンパク質が


Photo by diff_sky

いつかはサイヤ人のような回復力を手にいれたいですね。

この度東大が、ある特定のタンパク質を増やすことで骨折4週間も早く治すことができることを確認したようです。

骨折を約4週間早く治すたんぱく質 東大が確認という記事より。

続きを読む "見つかったよ!骨を4週間も早くくっ付けるタンパク質が" »

2010年6月14日 (月)

これがボイスパーカッションならぬ”ボンサイ”パーカッション だ!【動画】

ボン♪ボン♪盆栽♪

あのボイスパーカッションのように、盆栽からたくさんの音が出ちゃってますよ。まさにこれはボンサイパーカッションです。そんな動画があったので紹介します。

動画では盆栽の葉っぱや枝を叩いたり、弾いたり、こすったりしていろんな音を出していますよ。音だけ聞いているとまさか盆栽から出た音だとは思えません。

まずは目を閉じて聞いてみるのもいいかもしれませんよ。それではどうぞ。

続きを読む "これがボイスパーカッションならぬ”ボンサイ”パーカッション だ!【動画】" »

2010年6月 8日 (火)

色々変わっちゃったiPhone4の関連記事のまとめ

色々変わっちゃったiPhone4の関連記事まとめ

つい最近まであんなにパワフルだった3GSが急に…。

そんな感じになってしまうほど色々パワーアップした今回のiPhone4。色々と情報が出てきたので関連記事をまとめました。

それではどうぞ。

続きを読む "色々変わっちゃったiPhone4の関連記事のまとめ" »

2010年6月 6日 (日)

上空に現れる1000キロの雲の道「モーニング・グローリー」

上空に現れる1000キロの雲の道「モーニング・グローリー」

はじめに言っておきますが、この道は渡れませんよ。

この写真の雲はオーストラリア北部のカーペンタリア湾などで発生するロール状の雲で、モーニング・グローリーというとても珍しい気象現象だそうです。

こんな雲が実際にできるなんてとても不思議な感じです。自然現象ってのは本当に壮大ですよね。

このモーニング・グローリー、その長さは最大で1000キロメートルにも及び、上空1~2キロメートルの高さを最大で時速60キロの速さで移動するようです。ちなみにこの速さは原付の法定速度の2倍です。もし乗ることができたら移動手段としては結構いい感じですよね。

他にも写真があるので、見てみたい方は下のリンクよりどうぞ。

Damn Cool Pics: Beautiful Morning Glory Clouds

2010年6月 5日 (土)

このコーヒー豆には、3人の”子供”と3匹の”てんとう虫”が隠れています。

このコーヒー豆には、3人の”子供”と3匹の”てんとう虫”が隠れています。

この写真のたくさんのコーヒー豆よ~く見てください。この中に3人の”子供”3匹の”てんとう虫”が隠れているんです。どこにいるか全部わかりますか?よ~く見てくださいね。

画像はクリックすると拡大できます。子供の方が難しいかもしれません。

答えは下のリンクをクリックすると見れますのでどうぞ。

答え

Hidden Coffee Faces and Bugs | Mighty Optical Illusions

「新卒」というアドバンテージ、3年間有効になるかも!?

就活支援で「卒業後も3年間新卒扱い」 公明党の参院選マニフェスト-産経ニュースという記事より。

公明党の夏の参院選マニフェスト(政権公約)の全文が3日、明らかになった。雇用対策では、新卒の未就職者に対する就職活動支援を掲げ、大学卒業後3年間は「新卒者扱い」とする法整備を進める。

続きを読む "「新卒」というアドバンテージ、3年間有効になるかも!?" »

2010年までのサッカーワールドカップで使用されたボールの変化がわかる写真(19)

2010年までのサッカーワールドカップで使用されたボール変化がわかる写真(19)

2010年6月11日開幕と間近に迫っている2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会。僕のまわりでも優勝国の予想をしあってもりあがっちゃってます。

そんなみんなが注目するサッカーワールドカップですが、そこで使用される試合球も毎回変わっていますよね。その変化がまとめられた写真がどばっとあったので紹介しちゃいますよ。

それではどうぞ。

続きを読む "2010年までのサッカーワールドカップで使用されたボールの変化がわかる写真(19)" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »