2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月18日 (水)

この世の終わりか!? 今まさに上空を雷曇が覆う瞬間【動画】

この世の終わりか!? 今まさに上空を雷曇が覆う瞬間【動画】

アニメでは「超強い敵が登場する時やそいつが本気を出す時に、急に空が雲に覆われ雷が鳴り響く」なんてのをよく見かけますが、まさにそれです。

公園の上空を徐々に真っ黒な雲が覆い始めます。それまでくつろいでいた人たちは急いで引き上げ、鳥たちもあわてて飛び去っていきます。雷もゴロゴロ鳴っちゃってます。恐いです。恐ろしいです。

山の天気は変わりやすいとよく言いますが、こんな感じに急に変わっていくんですかね。自然のこういった面も知っておくのは重要そうです。

続きを読む "この世の終わりか!? 今まさに上空を雷曇が覆う瞬間【動画】" »

2010年8月17日 (火)

なんてこったい! 鹿が嫁を持ってっちゃった【動画】

なんてこったい! 鹿が嫁を持ってっちゃった【動画】

一瞬の隙をつかれてしまったようです。

鹿はこの瞬間を後ろから狙ってたんでしょうかね。夫が嫁から少し目を離した隙に、鹿は前足で器用に嫁をつかみさーっと持ってちゃってます。

鹿につかまれ叫ぶ嫁。それに気づき叫ぶ夫。この後、嫁はどうなったのでしょう、気になります。

既婚の方は嫁を盗まれないように注意してくださいね。たとえそれが鹿であってもです。

続きを読む "なんてこったい! 鹿が嫁を持ってっちゃった【動画】" »

2010年8月13日 (金)

47都道府県でやってみた 「〇〇県は」をGoogleで検索した時の検索候補一覧(47)

47都道府県でやってみた 「〇〇県は」をGoogleで検索した時の検索候補一覧

意外な言葉で検索されてる都道府県もあるんですね。

Googleで検索する際キーワードを途中まで入力すると、検索の候補を示してくれる機能があります。これによってそのキーワードがどんなフレーズで検索されることが多いかを知ることができます。

この機能についてある県を「〇〇は」と入力した際に示された候補がおもしろい、といったつぶやきがツイッターでされていたので、いっそのこと全都道府県をやってみました。

検索する際に都道府県をつけるかについて(例えば「神奈川は」か「神奈川県は」)は候補が多い方やいい感じの方を採用しました。

ちなみに候補がでなかった都道府県や”は”の意味が違っているものもありますが、そのあたりはあしからず。

それでは北からどうぞ。

続きを読む "47都道府県でやってみた 「〇〇県は」をGoogleで検索した時の検索候補一覧(47)" »

2010年8月12日 (木)

つぶやきをペタペタ貼っちゃえ!140文字のツイッター付箋「呟付箋」

つぶやきをペタペタ貼っちゃえ 140文字のツイッター付箋「呟付箋」

こんな付箋もあったので紹介します。

このブログのエントリーで「手書きでコンパクトにまとめるのにいかが? 140文字のツイッター原稿用紙「呟稿用紙」」を紹介しましたが、今度は140文字のツイッター付箋「呟付箋」も作られちゃったそうです。

今度の付箋にはツイッター各機能の欄もちゃんと用意されていて、140文字以外でもかなりツイッターらしくなっています。ちなみにBio自己紹介ですよ。

ツイッター上でのつぶやきに対してこの付箋を使い、リプライやリツイートなどしてデスクに添っと貼っておくなんてのもおもしろいかもしれません。

またしてもこちらの呟付箋は作者のブログでPDFデータをダウンロードできちゃうので、興味のある方は下記サイトよりどうぞ。

「住宅都市整理公団」別棟 : ツイッター付箋:「呟付箋」(つぶせん)つくった!

2010年8月11日 (水)

手にペイントしただけで作られた芸術的な作品たちの写真(10)

手にペイントしただけで作られた芸術的な作品たちの写真(10)

これがだなんて、芸術ってすばらしい

基本的には芸術を生み出す道具として使われそうな手ですが、手自体が芸術の対象になってしまっています。

描いているのはフィレンツェ出身のイタリアの芸術家 Mario Mariotti さん。僕なんかの手でも、Mario Mariotti さんにかかればアートになってしまうんですかね。

それでは他の作品もどうぞ。

続きを読む "手にペイントしただけで作られた芸術的な作品たちの写真(10)" »

2010年8月10日 (火)

どう考えても”あれ”の配置がおかしいトイレの写真(1)

どう考えても”あれ”の配置がおかしいトイレの写真(1)

全部出すまでシャワーは使えそうもありません。

あるホテルのトイレらしいんですが、どう考えてもトイレットペーパーの配置がおかしいですよね。これじゃあシャワーを使った瞬間グショグショですよ。

写真ではわかりませんが、逆の壁には何かがあるのでしょう。トイレにおいてトイレットペーパーよりも優先順位の高い何かが。

まあシャワーがすぐそばにありますし、考えようによってはすぐに洗えますからね。一回一回全裸になるのは面倒ですけど。

Странный туалет в гостинице (1 фото) » Триникси - Вселенная Развлечений. Картинки, приколы, видео, флэш

ビジネスパーソン必見 首元から涼しくしてくれるファン内臓ネクタイ

ビジネスパーソン必見 首元から涼しくしてくれるファン内臓ネクタイ

クールビズよりクールなんです。

夏の時期、ネクタイを着けていると暑苦しいですよね。オフィスに帰ったら即ネクタイを取るなんて人も多いのではないでしょうか。

そんなネクタイのデメリットを解消するのがこのファン内臓ネクタイ。名前はUSBネクタイクーラー3ですよ。3つ目です。

続きを読む "ビジネスパーソン必見 首元から涼しくしてくれるファン内臓ネクタイ" »

手書きでコンパクトにまとめるのにいかが? 140文字のツイッター原稿用紙「呟稿用紙」

手書きでコンパクトにまとめるのにいかが? 140文字のツイッター原稿用紙「呟稿用紙」

こんな原稿用紙があったので紹介します。

10×14の140文字詰めでツイッター風の原稿用紙。名前は「呟稿用紙」です。真ん中にはちゃんとツイッターのマークも入っていますね。

原稿用紙大好き!」「コンパクトにまとめたい!」そして「手書きじゃないとヤダ!」なんて人にはいいかもしれませんよ。

こちらの呟稿用紙は作者のブログでPDFデータをダウンロードできちゃうので、興味のある方は下記サイトよりどうぞ。

「住宅都市整理公団」別棟 : ツイッター原稿用紙:「呟稿用紙」つくった

2010年8月 9日 (月)

とても”スーパー”には思えない マリオがしていることをリアルかつ残酷に描写した写真(7)

とても”スーパー”には思えない マリオがしていることをリアルかつ残酷に描写した写真(7)

こんな姿のマリオなんて見たくなかった…。

そう思えるほど普段の輝かしい実績を持つマリオとはかけ離れた写真があったので紹介します。

マリオが普段していることがリアルかつ残酷に描写されていて、ちょっとした漫画に仕立てられています。リアルで考えたら彼もこんなことしちゃってたんですね。

それではどうぞ。

続きを読む "とても”スーパー”には思えない マリオがしていることをリアルかつ残酷に描写した写真(7)" »

2010年8月 8日 (日)

レポーター大失態 彫刻家が製作中の作品を破壊してしまう【動画】

レポーター大失態 彫刻家が製作中の作品を破壊してしまう【動画】

Oh! My God! I'm so sorry!なんて言っちゃってますよ。

事件が起きたのはアメリカのオレンジ・カウンティ・フェア。アメリカでいう夏祭り的なイベントです。

レポーターは彫刻家が作っている氷の作品を紹介している最中だったんですが、つい作品に触ってしまったんです。安易でした。夏です、暑かったのでしょう。氷に触りたかったのでしょう。

美しい氷の彫刻はそのまま地面にたたきつけられてしまいました。

必死に謝り顔がひきつるレポーター、あまりの怒りにその場を立ち去る彫刻家、隣にいてつい笑ってしまったスタッフらしきおばちゃん。こんな3人の姿が見られる動画になっています。

それではどうぞ。

続きを読む "レポーター大失態 彫刻家が製作中の作品を破壊してしまう【動画】" »

2010年8月 7日 (土)

こんな猫はいやだ 怒りに満ちた顔でこちらを見つめる猫の写真(6)

こんな猫はいやだ 怒りに満ちた顔でこちらを見つめる猫の写真(6)

いったいぜんたい何にそんなに怒っているのでしょうか。

そう思えるほど怖い顔をしちゃてる猫の写真を紹介します。カメラに向かって完全にガンを飛ばしていますよ。こんな怖い猫みたことないかも…。

それではどうぞ。

続きを読む "こんな猫はいやだ 怒りに満ちた顔でこちらを見つめる猫の写真(6)" »

巨乳過ぎてビキニを着けられてしまった水族館の人魚像

水族館の人魚像 巨乳過ぎてビキニを着けられる

巨乳であれば人間も銅像も関係ないですもんね。

イギリスのテーマパーク「チェシントンワールドオブアドベンチャーズ」の水族館では、胸が巨乳過ぎるためにわざわざビキニを着けられてしまった人魚像がいるそうです。

人魚像はあらわにされた胸も含めて美しいものだと思うんですが、いったなぜビキニまで着けて隠す必要があったのでしょうか。

続きを読む "巨乳過ぎてビキニを着けられてしまった水族館の人魚像 " »

2010年8月 6日 (金)

今年2010年は「国際ジュゴン年」なんですよ

Photo_4

沖縄は、絶滅が心配されているジュゴンの北限の生息地です。

人魚伝説のモデルであると言われるジュゴン。昔は日本でも数多く生息していたそうですが、今ではその数50頭未満と推定されており、世界的にも絶滅が心配されています。

そんなジュゴンの状況をみんなに知ってもらうため、IUCN(国際自然保護連合)により今年2010年が「国際ジュゴン年」と定められました。

WWFジャパンという団体ではこの「国際ジュゴン年」をより多くの人に伝えるための活動をしており、ウェブサイト上でバナーやジュゴンが動くブログパーツの配布などを行っています。興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

続きを読む "今年2010年は「国際ジュゴン年」なんですよ" »

太りすぎてしまったアメリカの警官たちの写真いろいろ(8)

太りすぎてしまった米の警官たちの写真いろいろ

まさにイメージ通りです。

何かと肥満ネタにされるアメリカ人。最近では米国の大人、4分の1肥満という調査結果も出ちゃっているそうです。

そんなアメリカ人の中でも何となく太っているイメージが強いのが警官ですが、太りすぎてしまった警官たちの写真がまとめられていたので紹介します。アメリカは彼らによって守られています

それではどうぞ。

続きを読む "太りすぎてしまったアメリカの警官たちの写真いろいろ(8)" »

2010年8月 5日 (木)

ダンボールとガムテープがあればOK Tシャツを超簡単にたためちゃう道具の作り方【動画】

Tシャツをたたむのが楽しくなりそうです。

上の動画では、Tシャツを簡単にたためてしまう道具の作り方がとても陽気な音楽とともに紹介されています。とてもキレイにかつ素早くたためちゃってますね。

しかもダンボールガムテープがあれば作れちゃうというお手軽さ。僕のようにいつも適当にたたんでしわになっちゃうように人は一度作ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、日本のある番組では素手だけで簡単にたためちゃう方法が紹介されていましたが、ネタ元の筆者はうまくマスターできなかったそうです。

Boing Boing via Make: Online

続きを読む "ダンボールとガムテープがあればOK Tシャツを超簡単にたためちゃう道具の作り方【動画】" »

意外すぎるものを使ってつけまつげを作ってしまった人

意外すぎるものを使ってつけまつげを作ってしまった人
Photo by These Fake Eyelashes Are Made From Flies' Legs | The Frisky

あの小悪魔agehaもびっくりです。

大きいパッチリEYEの女性って可愛らしいですよね。思わずキュ~ンとしてしまいます。たとえそれが盛られたものであったとしても。

そんなパッチリEYEを作り上げる盛り道具の1つにつけまつげがありますが、Jessica Harrisonさんという方は何とも意外なものを使って自分で作ってしまったようです。

それがトップの画像なんですが、何だかわかりますかね?ちょっとグロテスクですからね。

続きを読む "意外すぎるものを使ってつけまつげを作ってしまった人" »

2010年8月 4日 (水)

赤い服を着れば女性にとってよりパワフルでより魅力的な男性になれちゃう


Photo by Giorgio Montersino

男性は赤い服を着ることによって、女性からよりパワフルでより魅力的な男性だと思われることができるんだ。このことは文化の壁だってこえている。

こんななことが米ロチェスター大学の研究チームによって発見されたそうです。この夏は赤で決まりですかね。

以下詳細です。

続きを読む "赤い服を着れば女性にとってよりパワフルでより魅力的な男性になれちゃう" »

アジア人が着る変な英語Tシャツいろいろ(8)

アジア人が着る変な英語Tシャツいろいろ

やっぱり笑われてますよね。

このブログのエントリでは外国人が着る変な日本語Tシャツいろいろ(8)を紹介しましたが、今度はアジア人が着る変な英語Tシャツがまとめられていたので紹介しちゃいます。

正確な意味はよくわかりませんが、なのはわかります。よく見ると割と変なTシャツ着てるんですね。僕も自分のTシャツチェックしなければ…。

それではどうぞ。

続きを読む "アジア人が着る変な英語Tシャツいろいろ(8)" »

2010年8月 3日 (火)

冷やしチョココーナーだよ

冷やしチョココーナー

あまりに雑なコーナーだったので1枚。

今日行ったap/pmにこんな冷やしチョココーナーがありました。コンビニの冷蔵庫の前にただチョコを置いただけ。この雑なコーナーが3つもありました。思わず明治のチョコを買っちゃいましたよ。

僕は普段チョコは冷やさず常温で食べる人なんですが、調べてみると結構冷やす人もいるみたいです。「チョコは冷蔵庫で冷やす」かについて、意見が集められているサイトもありました。(コトノハ - チョコは冷凍庫で冷やす

みなさんはどっち派でしょ~?ちなみに冷やしチョココーナーのチョコは美味しかったです。

2010年8月 2日 (月)

5つのクリエイティブなベンチたち


Photo by Ed Yourdon

こんな普通のベンチじゃつまらない!なんて思っていませんでしたか?

そんなあなたに一味違った5つのクリエイティブなベンチを紹介します。座っているだけでいいアイディアが浮かんできそうなクリエイティブなベンチたちですよ。

それではどうぞ。

続きを読む "5つのクリエイティブなベンチたち" »

2010年8月 1日 (日)

女性の薄着 夏の男性の事故増やす


Photo by mikebaird

チラチラ見るからです。

夏はみなさん薄着になる季節。その中でも女性の薄着は男性にとってやはり嬉しいこと。申し訳ありませんがついチラチラ見てしまいます。

そんな女性へのチラ見ですが、案の定、夏の男性の自動車事故を増加させていることが最新の研究によってわかったそうです。

続きを読む "女性の薄着 夏の男性の事故増やす" »

息を呑むほど美しい風景の写真いろいろ(12)

息を呑むほど美しい風景の写真いろいろ(12)

思いをはせてみてください。

みなさんも思わず息を呑んでしまった美しい風景に出会ったことはありますよね。そういう時は何も考えずにじーと見入ってしまいます。

そんな思わず息を呑んでしまうような美しい風景たちの写真や絵があったので紹介します。普段はなかなか見れないと思うので、写真や絵でも見て思いをはせちゃいましょう。

それではどうぞ。

続きを読む "息を呑むほど美しい風景の写真いろいろ(12)" »

外国人が着る変な日本語Tシャツいろいろ(8)

外国人が着る変な日本語Tシャツいろいろ

笑ってやって下さい。

外人には日本語、特に漢字が好きな人が結構いるようですね。アートとして。ただ、その意味をあまり理解していない人も結構いそう。

そんな意味もわからず日本語のTシャツを着てそうな外人たちの写真があったので紹介します。僕たちも意味もわからず英語のTシャツとか着ると思うので、その意味も含めて見てみて下さい。

それではどうぞ。

続きを読む "外国人が着る変な日本語Tシャツいろいろ(8)" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »