2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 来ないで~!照明が勝手についてくるパナソニックの赤外線アレイセンサ「Grid-eye」(CEATEC2010) | トップページ | ネットもメールも3倍サクサク!これがauの「EVDOマルチキャリア」だ(CEATEC2010) »

2010年10月 6日 (水)

ばいばいリモコン!離れていても手だけで操作できるテレビがあるんです(CEATEC2010)

ばいばいリモコン!離れていても手だけで操作できるテレビがあるんです(CEATEC2010)

もちろんテレビのボタン押すわけじゃありませんよ。

こちらはアルプス電気のブースで展示されていたテレビで、何と画面の前で手をシュシュクルクルとするだけで操作ができちゃうんです。

とうとうタッチパネルを超えましたね。タッチすらいりません。これがあればリモコンの場所なんてもう気にする必要はありません。良かった。

ただ、これってリモコン持ってなくても誰でも操作できちゃいますよね。誰かが真剣に見ている途中で勝手に変えるとか。

聞きそびれましがそこら辺はロックとかできるんでしょうかね。でないとまた無駄な争いが増える気が…。

CEATEC2010の記事一覧

CEATEC JAPAN 2010

くくるくる (ガガガ文庫)
一 肇
小学館 (2010-09-17)
売り上げランキング: 43207

« 来ないで~!照明が勝手についてくるパナソニックの赤外線アレイセンサ「Grid-eye」(CEATEC2010) | トップページ | ネットもメールも3倍サクサク!これがauの「EVDOマルチキャリア」だ(CEATEC2010) »

AV機器」カテゴリの記事

IT」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263413/37102781

この記事へのトラックバック一覧です: ばいばいリモコン!離れていても手だけで操作できるテレビがあるんです(CEATEC2010):

« 来ないで~!照明が勝手についてくるパナソニックの赤外線アレイセンサ「Grid-eye」(CEATEC2010) | トップページ | ネットもメールも3倍サクサク!これがauの「EVDOマルチキャリア」だ(CEATEC2010) »