2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

【速報】AppleのiOS 4.2アップデート開始!は午前3時からだった

【速報】AppleのiOS 4.2アップデート開始!は午前3時からだった

アップデートできないと思ったら…。

日本でのiOS4.2のアップデート開始は11月23日午前3時からだったようです。

続きを読む "【速報】AppleのiOS 4.2アップデート開始!は午前3時からだった" »

2010年11月22日 (月)

【速報】AppleのiOS 4.2アップデート開始!

【速報】AppleのiOS 4.2アップデート開始!

これでiPadでもマルチタスクなどなど利用可能です!

本日からAppleがiOS4.2を公開しました。

続きを読む "【速報】AppleのiOS 4.2アップデート開始!" »

2010年11月18日 (木)

つい教えたくなる企業の社名の由来いろいろ

つい教えたくなる企業の社名の由来いろいろ

ねぇーねぇー知ってる、DHCの社名の由来って○○○なんだよ!

普段よく目にしたり馴染みのある有名企業でも、その社名の由来について知っている人は少ないと思います。むしろ知って何の意味があるんだって感じですかね。

ただこういう豆知識って知るとつい他人に教えたくなっちゃうんですよね。それが意外であればあるほど。

続きを読む "つい教えたくなる企業の社名の由来いろいろ" »

2010年11月17日 (水)

”忘れられない1日”の正体はビートルズ!iTunesで全スタジオアルバム販売開始だ

”忘れられない1日”の正体はビートルズ!iTunesで全スタジオアルバム販売開始だ

やったねジョブズ

「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。」とホームページ上で告知していたAppleですが、 本日からiTunesでビートルズの全スタジオアルバム13枚およびベストアルバムが購入可能になったことが発表されました。

続きを読む "”忘れられない1日”の正体はビートルズ!iTunesで全スタジオアルバム販売開始だ" »

2010年11月16日 (火)

iTunesから特別な発表があるらしい!11月17日午前0時(日本時間)発表

iTunesから特別な発表があるらしい!11月17日午前0時(日本時間)発表

とうとうiTunesクラウド化でしょうかね!

Appleのホームページに行くと、上の画像のように「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。」なんて画面が表示されるようになっています。

続きを読む "iTunesから特別な発表があるらしい!11月17日午前0時(日本時間)発表" »

男性が洋式で立っておしっこすると2300滴が飛び散るらしい


Photo by BrainWashers

ということはズボンとかマジで汚すぎなんじゃ…。

僕は高校時代に洋式で座っておしっこする友人を馬鹿にした経験がありますが、最近ではこういう男子も多いみたいですね。

理由はおしっこが飛び散って汚いからなんですが、ここでは具体的にどのくらい飛び散っているのかを示した記事があったので紹介しちゃいますよ。

続きを読む "男性が洋式で立っておしっこすると2300滴が飛び散るらしい" »

2010年11月12日 (金)

iPhoneでアプリをダウンロード中に一時停止する方法

iPhoneでアプリをダウンロード中に一時停止する方法

そんなに使わないかもしれませんけどね…。

つい3GでiPhoneからアプリダウンロードしてしまって、電波が悪くなるとそのまま固まってしまうことがたまにあります。

続きを読む "iPhoneでアプリをダウンロード中に一時停止する方法" »

2010年11月 3日 (水)

ジョブズが紹介?中国からMacBook Airに激似のネットブックが登場だ!

ジョブズが紹介?中国からMacBook Airに激似のネットブックが登場だ!

ジョブズまで模倣してくるとは…。

先日アップルが新しいMacBook Airを発表しましたが、早くも中国から激似のネットブックが発表されちゃったみたいですよ。さすが中国、動きが早い。

続きを読む "ジョブズが紹介?中国からMacBook Airに激似のネットブックが登場だ!" »

2010年11月 2日 (火)

Evernoteが日本人ユーザーに協力を求めているようですよ!

Evernoteが日本人ユーザーに協力を求めているようですよ!
Evernote Corporation

Evernoteをますます便利にしちゃおうぜ!

Evernoteといえば、メモや写真やブックマークなどの情報をクラウド上に一元管理できる超便利なサービス。僕もよくiPhoneやiPadやPCなどいろんなデバイスから使っています。

続きを読む "Evernoteが日本人ユーザーに協力を求めているようですよ!" »

2010年11月 1日 (月)

女性が長時間パソコンを使うと顔が老けるという事実

女性が長時間パソコンを使うと顔が老けるという事実

の周りのたるみが気になっちゃって…もしかして私老けた!?

なんて最近思っちゃってる女性の方々、もしかしてそれはパソコン使いすぎが原因なのかもしれませんよ。

こんな、仕事では長時間パソコンを使わなければならない女性にとって少々残念な内容が書かれた記事があったので紹介します。

続きを読む "女性が長時間パソコンを使うと顔が老けるという事実" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »