2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ジョブズが紹介?中国からMacBook Airに激似のネットブックが登場だ! | トップページ | 男性が洋式で立っておしっこすると2300滴が飛び散るらしい »

2010年11月12日 (金)

iPhoneでアプリをダウンロード中に一時停止する方法

iPhoneでアプリをダウンロード中に一時停止する方法

そんなに使わないかもしれませんけどね…。

つい3GでiPhoneからアプリダウンロードしてしまって、電波が悪くなるとそのまま固まってしまうことがたまにあります。

こうなるとダウンロードはできていても、いったん電源を落とさないとアプリが使えないんですよね。

こんな状況にならないように、ちょっと電波危ないかも!?なんて思った時はダウンロードを一時停止するのがいいかもしれませんよ。

やり方は簡単。下の画像のアプリがダウンロード中だったとします。

そしてダウンロードを一時停止したい場合はそのアプリのアイコンをタッチするだけです。すると下の画像のように一時停止の状態になってくれます。

ダウンロードを再開したい場合はアプリのアイコンを再びタッチすればOK。とっても簡単。

知らなかった人は試して下さいね。

« ジョブズが紹介?中国からMacBook Airに激似のネットブックが登場だ! | トップページ | 男性が洋式で立っておしっこすると2300滴が飛び散るらしい »

iPhone」カテゴリの記事

IT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263413/37629663

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneでアプリをダウンロード中に一時停止する方法:

« ジョブズが紹介?中国からMacBook Airに激似のネットブックが登場だ! | トップページ | 男性が洋式で立っておしっこすると2300滴が飛び散るらしい »