2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 女性が長時間パソコンを使うと顔が老けるという事実 | トップページ | ジョブズが紹介?中国からMacBook Airに激似のネットブックが登場だ! »

2010年11月 2日 (火)

Evernoteが日本人ユーザーに協力を求めているようですよ!

Evernoteが日本人ユーザーに協力を求めているようですよ!
Evernote Corporation

Evernoteをますます便利にしちゃおうぜ!

Evernoteといえば、メモや写真やブックマークなどの情報をクラウド上に一元管理できる超便利なサービス。僕もよくiPhoneやiPadやPCなどいろんなデバイスから使っています。

そんなEvernoteですが、現在、日本人ユーザーパフォーマンス向上のための協力を求めています。

協力を求めている内容は

日本語認識用テストペーパー内に書かれた約50個のワードを、そのまま手書きで書いて空欄を埋めて頂くだけの作業です。PDF形式で用意したテストペーパーをお手持ちのプリンタで印刷して頂き、それぞれの空欄に手書きで指定の文字を書いて埋めていって下さい。空欄が埋まったら、そのペーパーをスキャンして弊社までお送り下さい。

というもの。Evernoteでは普通のテキストだけでなく、画像に書かれたテキストなども検索できちゃう超便利なサービスがあるんですが、この精度向上のための協力依頼です。

これに協力することで何かがもらえるわけではありません。でも、無料でかなりお世話になってますし、Evernoteがより便利になるなら僕は喜んで協力したいと思います。

みなさんの中で普段Evernoteを使っていて、もし協力に興味のある方は下記サイトからPDFをダウンロードしてみてくださいね。

日本語の文字認識精度向上のためのお願い | Evernote Corporation

EVERNOTE「超」仕事術
EVERNOTE「超」仕事術
posted with amazlet at 10.11.02
倉下忠憲
シーアンドアール研究所
売り上げランキング: 1875

« 女性が長時間パソコンを使うと顔が老けるという事実 | トップページ | ジョブズが紹介?中国からMacBook Airに激似のネットブックが登場だ! »

IT」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263413/37504863

この記事へのトラックバック一覧です: Evernoteが日本人ユーザーに協力を求めているようですよ!:

« 女性が長時間パソコンを使うと顔が老けるという事実 | トップページ | ジョブズが紹介?中国からMacBook Airに激似のネットブックが登場だ! »