2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

コネタ

2010年12月14日 (火)

今日の運勢はキーボード変換で占え!Google日本語入力ならおみくじが引けちゃうよ

今日の運勢はキーボード変換で占え!Google日本語入力ならおみくじが引けちゃうよ

これで毎日おみくじが引けちゃう。

もう年末。今年も残すところあと少しですね。

年が明けたら初詣に行く人も多いのではないでしょうか。僕は毎年川崎大師に行っています。そして毎年おみくじを引いています。

でもこれからは家で引きます。毎日引きます。PCを使って。だってGoogle日本語入力ならおみくじ引けちゃうんですもん。

ということで、Google日本語を使っておみくじを引く方法を紹介します。

続きを読む "今日の運勢はキーボード変換で占え!Google日本語入力ならおみくじが引けちゃうよ" »

2010年11月18日 (木)

つい教えたくなる企業の社名の由来いろいろ

つい教えたくなる企業の社名の由来いろいろ

ねぇーねぇー知ってる、DHCの社名の由来って○○○なんだよ!

普段よく目にしたり馴染みのある有名企業でも、その社名の由来について知っている人は少ないと思います。むしろ知って何の意味があるんだって感じですかね。

ただこういう豆知識って知るとつい他人に教えたくなっちゃうんですよね。それが意外であればあるほど。

続きを読む "つい教えたくなる企業の社名の由来いろいろ" »

2010年11月16日 (火)

男性が洋式で立っておしっこすると2300滴が飛び散るらしい


Photo by BrainWashers

ということはズボンとかマジで汚すぎなんじゃ…。

僕は高校時代に洋式で座っておしっこする友人を馬鹿にした経験がありますが、最近ではこういう男子も多いみたいですね。

理由はおしっこが飛び散って汚いからなんですが、ここでは具体的にどのくらい飛び散っているのかを示した記事があったので紹介しちゃいますよ。

続きを読む "男性が洋式で立っておしっこすると2300滴が飛び散るらしい" »

2010年11月 3日 (水)

ジョブズが紹介?中国からMacBook Airに激似のネットブックが登場だ!

ジョブズが紹介?中国からMacBook Airに激似のネットブックが登場だ!

ジョブズまで模倣してくるとは…。

先日アップルが新しいMacBook Airを発表しましたが、早くも中国から激似のネットブックが発表されちゃったみたいですよ。さすが中国、動きが早い。

続きを読む "ジョブズが紹介?中国からMacBook Airに激似のネットブックが登場だ!" »

2010年10月26日 (火)

恋人つなぎに飽きたカップルは試してみては?斬新な手のつなぎ方いろいろ

恋人つなぎに飽きたカップルは試してみては?斬新な手のつなぎ方いろいろ

もう普通手のつなぎ方じゃつまらないよ!

恋人同士いつも手をつなぎ合っているカップルも多いと思いますが、もしかしたらこんなマンネリを感じちゃってる人もいるのではないでしょうか?

続きを読む "恋人つなぎに飽きたカップルは試してみては?斬新な手のつなぎ方いろいろ" »

2010年10月23日 (土)

なぜオタクにロン毛が多いのかに対する3つの仮説


Photo by MiNe (sfmine79)

オタクの人って、その風貌に対して結構偏見を持たれていますよね。

例えばリュックメガネ紙袋ロン毛などなど…。僕の兄は正真正銘のオタクですが、リュックでメガネで紙袋をよく持っています。

続きを読む "なぜオタクにロン毛が多いのかに対する3つの仮説" »

2010年10月22日 (金)

ハチの巣に殺虫剤をかけてくれるロボット「モヒカン君」

ハチの巣に殺虫剤をかけてくれるロボット「モヒカン君」

人の代わりにハチの巣殺虫剤をかけてくれるロボットの開発が進められているそうです。

人に代わってスズメバチの巣に近づき、殺虫剤をシュッ。宇都宮市の帝京大理工学部教授の関根久さんが、スズメバチの駆除に役立つ人型ロボットの開発を進めている。音声で指示を認識し、急なはしごを上ることもできる。

続きを読む "ハチの巣に殺虫剤をかけてくれるロボット「モヒカン君」" »

2010年10月10日 (日)

こいつが今年世界No.1になる超巨大カボチャだ(※まだまだ巨大化中)

こいつが今年世界No.1になる超巨大カボチャだ(※まだまだ巨大化中)

僕も乗りたい乗りた~い

直径約5メートル、重さ750キログラム超巨大カボチャ。全盛期の小錦2.5人分より重いんですよ。

続きを読む "こいつが今年世界No.1になる超巨大カボチャだ(※まだまだ巨大化中)" »

2010年10月 3日 (日)

もしもミュージシャンがコンサート中に嘔吐したくなったら【動画】

もしもミュージシャンがコンサート中に嘔吐したくなったら【動画】

その場吐いてしまえばいい。

そう思ってしまったスウェーデンミュージシャンがいるようで、その動画があったので紹介します。閲覧注意です。

続きを読む "もしもミュージシャンがコンサート中に嘔吐したくなったら【動画】" »

2010年9月29日 (水)

とうとうマイクロソフトが”萌えキャラ”を採用したようです

とうとうマイクロソフトが”萌えキャラ”を採用したようです

マイクロソフトに何が起こったんでしょうか。

今回この萌えキャラを採用してしまったのは台湾マイクロソフト。インターネットブラウザ用のプラグイン「Silverlight」のホームページに登場しています。名前は「(ひかる)」。

マイクロソフトのイメージとはかけ離れた感じのキャラですよね。台湾の萌え事情はよくわかりませんが、日本だったらハマりそうな感じです。

これはむしろ日本がやるべきだったんではないでしょうか。台湾に先をこされちゃいましたね。

マイクロソフトはジョブズに「美的感覚が足りないんじゃない。ないんだ。」なんて言われちゃってますからね。これを見てジョブズはなんて言うんでしょうか?

台湾のSilverlightのページでは他にも彼女が登場していますので、興味のある方は見てみて下さい。

Microsoft Silverlight 第一彈 光 誕生

続きを読む "とうとうマイクロソフトが”萌えキャラ”を採用したようです" »

より以前の記事一覧