2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

Google

2010年12月14日 (火)

今日の運勢はキーボード変換で占え!Google日本語入力ならおみくじが引けちゃうよ

今日の運勢はキーボード変換で占え!Google日本語入力ならおみくじが引けちゃうよ

これで毎日おみくじが引けちゃう。

もう年末。今年も残すところあと少しですね。

年が明けたら初詣に行く人も多いのではないでしょうか。僕は毎年川崎大師に行っています。そして毎年おみくじを引いています。

でもこれからは家で引きます。毎日引きます。PCを使って。だってGoogle日本語入力ならおみくじ引けちゃうんですもん。

ということで、Google日本語を使っておみくじを引く方法を紹介します。

続きを読む "今日の運勢はキーボード変換で占え!Google日本語入力ならおみくじが引けちゃうよ" »

2010年9月12日 (日)

Googleの新検索エンジン「Google Instant」が早すぎる

Gooleの新検索エンジン「Google Instant」が早すぎる

検索が2~5秒も短縮されちゃうそうですよ。

米Googleが9月8日に新検索エンジン「Google Instant」を発表しました。この新しい検索エンジンはなんと「入力中にキーワードを予測し、リアルタイムに検索結果を表示」しちゃうんです。

さっそく試してみました。

続きを読む "Googleの新検索エンジン「Google Instant」が早すぎる" »

2010年9月 9日 (木)

Googleマップの「ピン型うちわ」が渋谷で貰えるらしい

Googleマップの「ピン型うちわ」が渋谷で貰えるらしい

こんなうちわです。ほしい。

Googleが8月23日から始めたGoogleプレイスキャンペーンの一貫として、9月6日から渋谷駅にてGoogleマップの「ピン型うちわ」を配布しているそうです。

続きを読む "Googleマップの「ピン型うちわ」が渋谷で貰えるらしい" »

2010年9月 1日 (水)

Gmail 重要なメールを自動的に振り分けくれる「優先トレイ」がついた

Gmail 重要なメールを自動的に振り分けくれる「優先トレイ」がついた

この「優先トレイ」機能によって、自分が見なければならないメールを優先的に表示させることが可能となります。しかも優先順はGoogleがメールを解析し勝手につけてくれるそうです。

続きを読む "Gmail 重要なメールを自動的に振り分けくれる「優先トレイ」がついた" »

2010年5月 6日 (木)

光速を超えた!?新しいGoogle Chrome(グーグル・クローム)の爆速ぶりをアピールする衝撃動画

光速を超えた!?新しいGoogle Chrome(グーグル・クローム)の爆速ぶりをアピールする衝撃動画

さすがに光速とは少し盛りましたが…。

そんな表現をしてしまうほど、新しいChromeが爆速であることをアピールしている動画をGoogleが公開していたので紹介します。

この動画は、新しいChromeのリリースに合わせ、いかにそれが高速であるかをデモしたものになります。動画では、Chromeがそれぞれジャガイモ・音波・稲妻との勝負を繰り広げます。

それではどうぞ。

続きを読む "光速を超えた!?新しいGoogle Chrome(グーグル・クローム)の爆速ぶりをアピールする衝撃動画" »

2010年5月 2日 (日)

グーグルもアクセス不可能、フェースブックが導入した「Like(いいね)」ボタンがヤバイらしい

グーグルもアクセス不可能、フェースブックが導入した「Like(いいね)」ボタンがヤバイらしい

最近日本での利用者も増えている世界最大級のSNS「Facebook(フェースブック)」。

そんなフェースブックは最近「Like(いいね)」ボタンという新機能を発表しましたが、この機能によって、フェースブックが今後Googleを抑え「インターネット上で唯一かつ支配的な勢力になる」可能性が浮上しているようです。

続きを読む "グーグルもアクセス不可能、フェースブックが導入した「Like(いいね)」ボタンがヤバイらしい" »

2010年4月28日 (水)

Googleの便利な使い方をみんなでシェアしよう!「Google さがそう」オープン

Googleの便利な使い方をみんなでシェアしよう!「Google さがそう」オープン

Googleが「Google さがそう」という新しいサイトをオープンしたようです。

Google さがそうは、「Google のさまざまな機能の中から、ちょっと人に教えたくなるような便利なものを選んで、わかりやすいスライドショーで説明するページ」で、シーン別やプロダクト(サービス)別に紹介されています。

続きを読む "Googleの便利な使い方をみんなでシェアしよう!「Google さがそう」オープン" »

2010年4月21日 (水)

Google Chrome(グーグルクローム)利用者注意、拡張機能を装うトロイの木馬発見

Google Chromeのエクステンション(拡張機能)を装うトロイの木馬が発見されたとしてbitdefenderが注意を呼びかけています。

Google Chromeの拡張機能を装うトロイの木馬に注意-bitdefenderより。

Google Chromeユーザに、「この度、新しい拡張機能が開発され、 メールで受け取ったドキュメントを簡単に編集できるようになりました」という未承諾のメールが届きます… リンクをクリックすると、正規の「Google chrome extensions」ページによく似たページへリダイレクトされます。 そしてインストールを実行すると新しい拡張機能ではなく、マルウェアをシステムに感染させる偽アプリケーションがダウンロードされます。

続きを読む "Google Chrome(グーグルクローム)利用者注意、拡張機能を装うトロイの木馬発見" »

2010年4月 4日 (日)

iPhoneで人気だったスカートめくりアプリ「PUFF!」がAndroidで登場

iPhoneで人気だったスカートまくりアプリ「PAFF!」がAndroidで登場

iPhoneを持っていない人に「iPhoneって何ができるの?」とよく聞かれますが、これが一番困る質問です。だってできることが多すぎて「何でもできる!」みたいな。でもこの答えじゃなんなんで、とりあえず僕はいつも「スカートめくりができる!」と答えていました。そうです、「PUFF!」ですね。

こんな感じでかなりネタとして使わせていただいたPUFF!ですが、気づけばAppleに削除されてしまったとのこと…。今年の2月にきわどいアプリが大量に削除されたそうなので、それで削除されてしまったのでしょう。Apple、厳しいぜ。

そんなAppleには削除されてしまったPUFF!ですが、この度Androidケータイで復活したみたいなので紹介します。

続きを読む "iPhoneで人気だったスカートめくりアプリ「PUFF!」がAndroidで登場" »

2010年3月19日 (金)

グーグルがインテル・ソニーと「グーグル TV」開発

米グーグル、ネット接続テレビ開発でインテル・ソニーと協力という記事によると、米グーグルがインテルやソニーと協力しネットに対応したテレビ「グーグルTV」の開発を進めているそうです。

グーグルの携帯電話用基本ソフト(OS)を基盤にした技術をテレビに組み込み、検索などのネットサービスを使いやすくする…パソコンに比べて処理能力が限られるテレビなどでミニブログ「ツイッター」やネット写真アルバムなどを快適に利用できるようになるとみられる。

続きを読む "グーグルがインテル・ソニーと「グーグル TV」開発" »